アダルトアフィリエイトの失敗体験談

エロガーあつです。

この記事では僕がアダルトアフィリエイトを始めた頃の失敗体験談を書こうと思います。

まだアダルトアフィリエイトを全然知らなかった頃なので失敗談のレベルも低いですが、同じ失敗を避けるという意味では有益かもしれませんのでぜひ参考にしてください。

アダルトアフィリエイト失敗体験談

僕がアダルトアフィリエイトで失敗してしまったケースは

  • 悪質なASPを選んでしまった

ということです。

サイト名や詳しいジャンルは言えませんが、僕の選んだジャンルは特殊でライバルもいないニッチな市場だったので、ASPを見つけた段階で「これで月500万は稼げるぜ」と息巻いていました。

ライバルもほとんどいない市場だったし、ワクワクしながら毎日記事を書き続けていました。興奮しすぎて自律神経がぶっ壊れてて、ずっとハイモードで動いていました。

毎日記事を書くのも楽しくて、ワクワクしながらやってましたね。

これで人生変わるぞーー!と思いながら書いてたので、疲れも忘れて書いてました。しかし…ある日ものすごいことに気づいてしまいます。

クリックされどもされども売れない…

そして努力が実って検索ボリューム7000ほどのクエリで検索1位が取れ、大量のクリックがなだれ込みました。

「よっしゃあこれで月100はいくやろ!」

と喜んでいたら、クリックされどもされども報酬が発生しない。100クリックならまだわかるが、500を超えても報酬発生せず。

「あれ?いくら何でもおかしくね?ちゃんとトラッキングされてるこれ?」と疑問に持ち始める。

だって500クリックで一件も売れないってそんなことある?

おかしい…何かがおかしい…

何かがおかしい事に気づいた僕はサポートに連絡して聞いてみることにしました。

どこからサポートに連絡すんのコレ?

しかし…ASPの管理画面からサポート用のメールアドレスに連絡するも、連絡が返ってこない。

次にライブチャットサポート的なやつがあったのでそちらに連絡してみるも返事なし。

更に更にASP登録時に送られてきたメールアドレスに連絡するも、そちらも音沙汰なし。

ちなみにサポートに連絡を送った際の自動返信メールなども返って来ず、本当にメールが相手側に届いているかもわからない状況。

「あれ…このASP 死んでる…?」

僕は突然このASPが廃墟に見えてきました。

お、俺はいつの間にかこんな廃墟に迷い込んでしまったのか…

アダルトアフィリエイト失敗

トリコ31巻より

ちなみにメールアドレスを変えて別のアドレスからの連絡して合計4回は最低でもメールしましたが、それでも返答なし。僕はこのASPが死んでると確信しました。

成約率 4/8,215の快挙!おめでとう!!

そして最終結果は

  • 8215分の4(成約率 0.048%)

となりました。「成約率最低記録おめでとう!」って言うか、そんなもん。

アフィリエイト報酬

この記事を上げるためにしこたま頑張ってきた努力が無駄になりました。

右側のユニーク数はユーザー数なので、3827人も送ったのに成約カウントされなかったよ。

  • トラッキング問題で成約追跡されず
  • サポートも未対応(っていうか誰もいない)

こんな地獄のASPの為に僕は死ぬ気で記事を書いていたのかと愕然としました。まあコレも経験ってやつですね。

アフィリエイトは失敗を繰り返さないために出来ること

アフィリエイトは失敗の連続です。

失敗は二度としないように気をつけていても、新しい事に取り組む時はかならず一定数の失敗がついて回ります。

特にアフィリエイトは信頼できる広告主あってのものなので、それがなければいくらアフィリエイターとして頑張っても意味がありません。

報酬に対して信頼できるASPを選び、売れる案件をアフィリエイトするように心がけましょう。